BLOG

KURAKUのお悩み相談室Vol.25~パーマによるダメージ~


パーマによるダメージって以前よりも軽減することが
可能になっているんですよ!
最近は薬剤もどんどん新しいもの、
いいものに進化してきているんです!
 

でも、パーマをかける頻度が高くなれば、
その分髪へのダメージに繋がってしまいます。
髪の毛は通常の生活で自然に傷んでしまうものなので、
ロングヘアの毛先
とショートヘアの毛先では、

元々の髪の毛の健康状態が違います。
だからパーマをかけた時のダメージも変わってきます。
そのときの髪の状態、希望の髪型を相談して
パーマをかけるかや、どのパーマで施術をするかを
決めることをオススメします。

 
 

	
 


パーマをかける頻度

髪へのダメージは、コールドパーマによる
ダメージとデジタルパーマによるダメージは
 
少し質がちがってきます。

コールドパーマは、
水分と油分が髪の毛からなくなっていくことがダメージに繋がります。
足りなくなった成分をトリートメントで補ってあげることで
ダメージを回復させることが可能になります。
 
 

髪の毛の長さやダメージレベルによって変わってきますが、 3ヶ月に1回の目安でかけることができます。
 
デジタルパーマは、
髪の毛を熱による変形で形状記憶させることで受ける
ことがダメージの一番の理由となります。

 
このダメージはコールドパーマのように、
トリートメントをすることで、失ったものを
補給すれば回復するというものとは違います。
トリートメントでは回復させることができません。

髪を切らずに全く同じ箇所にデジタルパーマを
かけ続ける場合は、1年間に4回が限度です。

髪のダメージの事を考えると、
半年に1回のペースをオススメします!



初めてのパーマは少し勇気がいりますよね。

パーマをかける際はなりたいヘアスタイル、ダメージなど、 美容師さんと相談しながら決めるといいですね!

過去の記事

全て見る