BLOG

アシスタント募集中 ~一ヶ月でやめてしまった君へ~

アシスタント募集中〜1ヶ月で辞めちゃった君へ〜


美容師になろうと思って美容室に入り、1ヶ月でやめてしまった君へ



この時期にやめてしまった方は人間関係が主だと思います。

人間関係で辞めてしまうのはしょうがないこともあるけど、

美容師を辞めてしまうのは勿体無い!

あなたが美容師になろうと思ったきっかけを思い出してください。  

綺麗にするのが好きだから 今まで担当していた人が輝いて見えたから 親が美容師で近くでずっと見ていたから 人それぞれきっかけは違うと思います。

僕は人を笑顔にできて感謝される事が嬉しかったから美容師になりました。
今でもこの思いがあるから美容師を続けられています。 みなさんも思い出してください。
そのためにみなさん専門学校に入り学び努力して、国家試験に合格したはずです。

資格はとりましたが、これからが美容師のスタートです。
美容師をやりたいと思う方は美容室を探すと思いますが、
一つアドバイスがあります。

【どこで働くかではなく誰と働くか】
です。


見極めが必要です。 見学しに行くとオーナーさんや店長さんが話しおしてくれるはずです。

その方の話していることや雰囲気などが自分に合うのかも大切ですが、 もっと重要視するのは他のスタッフを見てみるといいと思います。

そここそが本来のスタッフ関係を見れると思います。 学生じゃなくても見学や話を是非聞きに来てください! 素敵な美容師になってください!!

リクルートインスタもやってます!!
https://www.instagram.com/kuraku_recruit/?hl=ja

過去の記事

全て見る