BLOG

絶対時代劇派!!

こんにちわまゆですsun

現在カラーを極めておりますflair

ファッションカラーだけでなく、
マニキュア、白髪染め、ハイライトやブリーチ
などのデザインカラーなどオールジャンル対応できるように
勉強してますsign03


自己紹介はこちらから↓

https://www.kuraku969.com/blog/entry/post-451/


 


先週の土曜日は臨時休業とさせて頂き、

ご迷惑をおかけしましたflair



私の家はおかげ様で被害はなく、

千葉の方などではまた被害がでてしまいましたね・・・




私も今後に備えて日ごろから非常用のグッズを

用意しておこうと思いますsign03




さてさて

一昨日と昨日はお休みでしたが、

私は旅行に行って来ましたflair

1泊2日の超弾丸ですが、いつもの韓国ですsign04


基本私の旅行は故郷か、韓国しかないですね。笑

日韓問題で色々と騒がれていますが、

月曜の早朝の4:30に到着したら、たくさん人が・・・!

少し安心しました★★

やっと申告カードも自分でかけれるようになりましたcoldsweats01


何回も行ってるのでスムーズに通過し、

姉と合流!姉は前日から来ていたので待っててくれました!


ここからはバトンタッチ!!



姉任せで乗るチケットなども取っていてくれてたので

何もせずともついていくだけで仁川空港→ソウル→明洞へつきましたcatface


唯一!!

今回姉が取ってくれたホテルが前に私が泊まったことのあるホテルの

近くだったので案内できました!役に立ってよかったです笑





今回は現代のカフェとかより、韓国の歴史系の所に行きました!


私はなぜか韓国ドラマは断然現代のドラマより

時代劇派!!

なぜか見入っちゃうんですよね~~~

(もちろん現代ものもみます!!だけど
この間は時代物のドラマを135話一気にみて、速度制限にかかりましたhappy01
一度見ちゃうとずっとみたくなるので、移動先でもどこでもみちゃう!)



そういえば、よく出てくる時代劇のこのシーンsign03




の!

この宮殿!笑




実際に映画やドラマで使われれてたところとかに

行ってみたくて行っちゃいましたーーー!!

もちろん姉の後をついていっただけですcatface


本当はチマチョゴリとかこの衣装とかも着れて、

姉も着たいと言われたのですが、時間の問題と、歩きすぎて、

疲れてたのと、ちょと恥ずかしくてやめました!笑


次回は日本でゆう着物と一緒だと

思って着てみようと思いますcoldsweats01


実際の写真はこちら↓

今回行ったのは

「昌徳宮チャンドックン」

入場料は3000W(ウォン)
(日本円で300円弱flair)




観光客の方がチマチョゴリきてたり、官僚になっていたり・・・



子供たちが遊んでいたり・・・

本当は「景福宮キョンボックン」に行きたくて行ったら、

休館日!笑  

同じ 安国駅(アングク)にあるので良かったですが、

ちゃんと調べてから行くべきでしたね。笑


安国駅は、

日本でゆう、京都の下町みたいな感じで

古風なお家が沢山あるんです!

もちろん好きなCafeにも行きました!


こちらはわりと有名な

「onion」とゆうカフェcafe





韓国の伝統的な家屋をリノベーションしたものfullmoon




パンも可愛いものや珍しいのが沢山あります!!happy02




日本にきて、京都や浅草で日本を感じるように、

韓国で韓国を感じたいかたは安国駅付近オススメです♪



今回はいつもと違ったところに行けて

また一つ韓国を楽しめたので良かったです♪

1泊2日は弾丸ですが、
(2泊3日あれば最高shine)

長すぎると飽きちゃうのでこのくらいの旅行で

少しずつまた韓国旅行を楽しみたいと思いますairplane


次は暖かくなった春頃に行きたいと思いますdogheart




〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-44-4  (京王線笹塚駅 徒歩3分)
TEL 03-6407-4969
営業時間/ 10:00〜20:00    定休日/ 毎週火曜日、第二、三月曜日


サロンHP
htttp://www.kuraku969.com


メール予約はこちらから
https://www.kuraku969.com/inqfm/general/

過去の記事

全て見る