BLOG

Q&A


Q. どうしても朝に頭を洗いたい場合はどうしたら良いですか?

A. 朝は湯シャンだけでも十分に洗えます。
湯シャンの場合は必ず
37度から38度のぬるま湯で洗い流してください。

 

 

Q. 男性ホルモンが多いと薄毛になるのは本当ですか?

A. 本当です。ただしリダクターゼを
増やさないようにしておけば問題はありません。

テストステロンが多いとリダクターゼと結合する分母数が増えます。
するとテストステロンが少ない人と比べると、どうしても数が多くなり、
抑制される強さが増してしまうので薄毛になりやすいのです。
しかしモナリのシャンプーで
リダクターゼを抑制出来ていれば
テストステロンが多くても問題ありません。

 

 

Q. シャンプーだけで髪の毛が生えてきますか?

A.薄毛になる原因は一般のシャンプーが大きく占めています。
毎日使うものなので、頭皮に大きな影響を与えてしまいます。
薄毛改善はまずシャンプーを変えることから始まります。
今、モナリのシャンプーで実際に発毛サロン
®BIDAN®12店舗運営しています。
どんなお客様も必ずシャンプーを変えて頂くことから始まります。
つまり、シャンプーだけでも結果が出てくることが分かります。
さらに、それらのスピードを早める為にプロテクトやグローやクリーンなどがあります。

 

 

Q. トリートメントは使わなくても大丈夫ですか?

A. トリートメントはリダクターゼ(皮脂)の分泌を抑えることと、
髪質改善の目的が
2つあります。
髪の毛が短い方でも皮脂が多い脂漏性の方は必要になります。
トリートメントの保湿によって皮脂の分泌を抑えるからです。
トリートメントと聞くと、髪の毛が長い方しか使わないイメージがありますが、
モナリのトリートメントは髪の毛だけでなく、
頭皮に着目したスキンケアの考えがあります。
使えば使うほど良くしていくイメージです。
髪が短い方でもトリートメントは使用してください。
皮脂が多い方や乾燥肌の方は特におすすめします。

 

 

Q. シャンプーと育毛剤はどちらが大事ですか?

A. どちらも大事ですが、シャンプーが最も重要です。
薄毛の原因は一般のシャンプーが原因なので、それを変えるところから始まります。
シャンプーを無視しての発毛は難しくなります。

 

 

Q. 神経系の薄毛の方はどうしたら良いですか?

A. 神経系の方は特に腸内環境が重要になります。
自律神経が乱れて症状が出やすいのが神経系の薄毛です。
ビタミン
Cは人間のストレスと戦うのに必要な成分です。
それをしっかりと摂取できるのがシナジーです。

そして、生きた酵素で腸内環境を改善し、
乱れやすくなった自律神経を整えていきます。
あまり気にしないようにするのも大事ですし、
その部分を触らないようにしてください。
手についた菌が繁殖し、殺菌性脱毛症として症状が悪化する恐れがあります。

 

 

Q. シャンプーをやめたらまた髪の毛は抜けますか?

A. 抜けます。なぜなら、薄毛になる原因が一般のシャンプーです。
またその生活に戻れば、同じように抜け毛が増えて薄毛になります。
シャンプーだけは体と頭皮のためにも使い続けることをおススメします。

 

 

Q. クリーンはどのタイミングで使うのがおすすめですか?

A. 髪の毛を乾かした後、グローやグロープロを使う前にご使用ください。
浸透性を高め、頭皮環境を良くしてくれます。
また、日中の頭皮の保湿や消臭、殺菌にもご使用いただけます。
頭皮だけではなく、顔や体や空間、帽子などにもご利用いただけます。



 


過去の記事

全て見る